Mouseflow ブログ

セッション・リプレイ


今回はMouseflowのもう一つのメイン機能、セッション・リプレイをご紹介します。

セッション・リプレイとは、「レコーディング」などと呼ぶこともありますが、訪問者の訪問時の行動を再生して見ることができる機能です。 まるでビデオを見ているように、訪問者の行動(マウスの動き、クリック、スクロール、フォームの入力など)をブラウザ上で見ることが出来ます。

セッション・リプレイ

Mouseflowのセッション・リプレイは訪問者がした事を丸ごと、ページ遷移も含めて記録するので、今までのように訪問者の行動を推測する必要はありません。 セッション・リプレイは、簡単に再生位置を変更したり、前後のページに移動することが出来ます。 また、再生速度を変更(1x、2x、4x、8x)したり、ダウンロードしてオフラインで再生することが可能です。

スマホやタブレットからの訪問も計測可能です。 タップはもちろん、ピンチ/ズーム、スワイプなどのジェスチャーも確認できます。

スマホ用セッション・リプレイ画面

今回はセッション・リプレイについてご紹介しました。 高機能ヒートマップツール「Mouseflow」について気になることがありましたら、画面上部の「お問合せ」よりお気軽にお問合せください。